JUNmamaの気ままーな日記

一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
年末年始。
2009年 01月 01日 |
新年明けましておめでとうございます!

もう8年間もJUNmama`s Pageを続けてきたんだなぁ・・・

娘たちも少しずつ大きくなって、後から思うとあっという間で。
だんだんと家の中にも家族の絆が刻み込まれていくような時間の流れ。

2008年も色々な思い出が作れて良かった。

年末。

b0003287_16355270.jpg

大工のかっちゃんが、この家を建ててくれた時に、余り材を使って作ってくれたウッドデッキ。
3年も経つと徐々に傷んでくるんだよね。
初めての塗装にチャレンジしてみた。
マスクしてても、長時間ペンキの臭いはキツい・・・
頭がパーになる。(笑)
傷んでいる箇所も念入りに。
「まだまだこの上歩くから頑張ってね!」
と、心を込めて塗る。

きれいになったウッドデッキのテーブルで、大根の皮を干したり、野鳥に餌をあげたりしてみる。
b0003287_16363115.jpg


大きな昔ながらのストーブを買ってみた。
b0003287_1638206.jpg

学校にこんなのあったっけ?
私の時は、だるまストーブだったかな。

しほちゃん家の無農薬の甘〜い野菜を皮ごと焼いてそのまま食べたり、
コトコト、JUN豚作ってみたり。
温かいし、美味しいよね。心が美味しいってことだ。^^
b0003287_16401077.jpg

大掃除に飽きたら、中途半端な状態で(笑)友達呼んで、
みんなでクッキングパーティー。
b0003287_16414045.jpg

友達は、料理上手が多いから、色々なおかずが出来るんだよ。
Haも頑張ってグラタン作ってみた。
b0003287_1642404.jpg

b0003287_1658362.jpg

おしゃべりしながら、食べるだけ食べて・・・
b0003287_16431558.jpg

何故か生絶唱(笑)したり・・・
b0003287_16435390.jpg

「また散らかっちゃったよ(笑)、泊まってく?」^^;
b0003287_16443413.jpg


朝。
↓の日記に書いた結婚したばかりの二人。
夫のくにちゃんが、私のカメラを勝手に使いやがって(笑)、こんな写真見っけ。
私じゃ、こんなゆみこの表情は撮れないよね。
やっぱり写真は撮り手の被写体に対する「愛情」なんだよ。*^^*
b0003287_16473639.jpg
b0003287_1647484.jpg
b0003287_16481737.jpg


大晦日。
大掃除は予想通り残すところ後少し(笑)で、カウントダウン!
ウッドデッキに出て除夜の鐘を聞いたりする。
b0003287_16493895.jpg

b0003287_16501463.jpg

さて、近所の小さな神社へ。
b0003287_1651244.jpg
b0003287_16511827.jpg
b0003287_16515640.jpg
b0003287_16521911.jpg

今、こうして、家族でいられること、大切な友達がいること、
感謝して・・・

「新年明けましておめでとうございます!!」

b0003287_16532829.jpg
b0003287_16534289.jpg


2009年も、家族、周りの皆全てが、健康で幸せに過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
[PR]
<< 「大人」として。 PageTop 御用納めの朝。 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon