人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
写真撮影の小技!
2004年 08月 31日 |
2004/8/31

山旅行でカメラ好きの男性と花撮り合戦(笑)をした。
私が一目で惚れた彼の写真に、彼は「これ、ちょっとズルしたんです。」とタネあかししてくれた。
それはカメラのレンズにラップを貼って撮るというもの。
紗がかかったようにソフトフォーカスで写る。
それをアレンジしてネットの写真師匠であるたっち♪さんがご自分のサイトにいくつかを載せてくださった。
ひとつは、ストッキングをフィルターに、というのをアレンジしてガーゼに穴を開けたもの。
そして、ラップにマーガリンを塗ったもの。
そして、レースのカーテン越しに。

私もいくつか同じ被写体で実験してみた。

懐かしいケイトウの花。(漢字で書くと鶏頭?ちょっとグロ・・)
まずはノーマルに何もしないでパチ!
写真撮影の小技!_b0003287_18451082.jpg


では、ラップを一枚丁寧に。
写真撮影の小技!_b0003287_18455468.jpg


最後はラップを二枚無造作に。
写真撮影の小技!_b0003287_18463090.jpg


う〜〜ん♪面白い。きれい〜。
皆さんも一緒に実験してみませんか?(^-^)
by junmama96 | 2004-08-31 18:49 | 自然 |
<< パク・ヨンハのアルバム PageTop 栄光の影の苦しみ? >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon