人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
雪の日。
2005年 02月 26日 |
2005/2/25(金)

雪の日。_b0003287_0423187.jpg

前の晩、強めの雨が台所の窓をたたいていた。
「寒い・・・」
寝る頃、雨音が静まり、いつも感じる気配。
家族が寝静まった後、台所の窓を開けると、
「ああ、やっぱり!」
雪の気配。
音もなく、降りしきる雪の気配。
なぜ人はその音もない気配に気付くのだろう。

団地の街灯に照らされて、雪はしんしんと積もっていった。

雪の日。_b0003287_0471665.jpg

雪の日。_b0003287_0472820.jpg

こんな夜は人も猫もみんな人肌恋しい。
あったかいところを探す。
だからみんな近寄る。
こーんなに近寄ってみた。(笑)
後ろに、洗濯して干したシーツが山積みになっているけど、これが毎晩の恒例になってきている。
良い香りのする洗いたて、干したての洗濯物。
たたむのも楽しい。←だから雪が降るのか・・・
花子とタラちが横で寄り添うところで洗濯物をたたんで寝る。


雪の日。_b0003287_05276.jpg

朝、職場にてっちゃんからメールがきていた。
別部署で働くてっちゃんは銀世界を期待して、早く出勤してきたらしいね。
同じアウトドア派は考えることが同じだね。(^-^)
今日は私もカメラ持って出勤した。
雪の日。_b0003287_0551364.jpg

職場の大きな池。
たくさんの生き物が住んでいる自然そのままの池。
氷が張っているのかな。

でも、今日の雪は凍結せずにすぐに解けちゃった。
雪ももう春の雪だ。

春が近い。

てっちゃん、雪の画像で心があったまった。(^-^*
ありがとう。
<< 春を見つけに。 PageTop フレグランスな生活。(笑) >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon