JUNmamaの気ままーな日記

一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
ネットの縁。
2005年 03月 12日 |
2005/3/12(土)

今日は、予定していたmasuminと高円寺のイケメン(笑)カフェでデートする約束の日。

午前中、部屋を片付けながら、ぼんやりと先日お邪魔させていただいた「主婦のカリスマ」(笑)roseさんのおうちでの風景を思い出していた。
仕事が忙しく、また花粉症で絶不調だった私を強引に家に誘い(笑)、来ないなら私がそっちに行くとまで言うroseさん。
こんなことは珍しいと思いながら学童が終わるHaだけを連れて行った。
そこで私を待っていたものは・・・
7合のお櫃!!
「新しい家族ができたお祝いに。」と仲良くしていただいているネットのお友達(roseさん、ぷりん母ちゃん、MISOさん、そしてお気楽ママちゃま)からの心のこもったプレゼントだった。
私が以前から欲しい欲しいと吠えて(笑)いたお櫃!!
説明書には「木の香りを取る為に使用前には酢水に浸ける。」と書いてあるのだが、家に持ち帰った今でもさわらの香りが心地よく、酢水に浸けることができないでいる。
しかし!(↓ココから下は3/13分)
b0003287_2113926.jpg

意を決して、浴室で酢水に。(なんで浴室?風呂桶に使うのか?・・そうなのか?笑)
木のヤニがまた生きているものを感じるようでうれしくなる。
酢水に浸けるのを3度繰り返すと木の香りが取れてくる、と書いてあるが、1回で良い。(^^
今夜から初デビューのこのお櫃。
b0003287_22381570.jpg

ゲキんまっ!!感動もののごはんです!!
米粒が勃って(アワアワッ・・)立っているのです。

ネットを通じて私を理解してくれて、大切な友達になれた方たちからの心のこもったプレゼント。
一生大切に使います。あなた達との関係もまた・・・本当にありがとう。
(↑↑ココまでが3/13の号外。(笑))

roseさんのお宅は夫婦二人と猫ちゃん4匹の暮らし。
ドアを開けると「どうぞ。」と特別待遇でもなく普通に迎えてくれる。それが逆にホッとする。
掃除の行き届いたスッキリとした空間に、温かい手作りの家具やマット、クッションなどが気持ち良く置かれている。
Haが二人用のダイニングテーブルに座ると、
「ハイ、おやつ。」とroseさんがにっこり笑いながら、バナナパイ(もちろん手作り)がHaの前に出された。照れくさそうにお礼を言ってガツガツたいらげるHa。(おい・・)
ニコニコ笑っているroseさん。
すると!(笑)
突然、ご主人が帰宅!!ゲッ・・・しらじらしくヤケに動作が丁寧になる私。(笑)
しかし、お二人の日常がとてもシンプルで丁寧で、何か憧れてしまうような雰囲気なのが、容易に想像できる。
仕事の関係で少し早めの夕食をとるご主人にサッと用意される夕食。
Haが再び物欲しげな表情で見つめると、
「Haちゃんも食べてく?」とroseさんはご主人の前にHaの食事も用意してくれた。
リビングでroseさんと私がおしゃべりしている間中、Haとご主人はとても仲良くおしゃべりしながら夕食を食べた。
b0003287_224868.jpg

なんで、こんなに自然体なんだろうなぁ・・・
きっと子供がいても、このご夫婦はこんな風にゆったりとナチュラルに生活しているのかなぁ・・・
しばし、ご主人とHaを見つめてしまった。
食事が終わって、Haは今度は編みかけのroseさんの編み物に目を付けた。
「これ、やってみたーい!」というHaに棒編みなんて私でもできないのに(←単に編み物が嫌いなのだ。笑)絶対出来るワケがない!とHaを止める。
するとroseさんは優しい声で「じゃあくさり編みやってみよっか?」と丁寧に赤い毛糸でHaにくさり編みを教えてくれた。
Haはすぐに出来るようになった。
「優しい時間」・・・おそらくこういうのを言うんだろうね。
仕事を持ち、趣味のスポーツにも明け暮れている私にはなかなかこういう時間を作ってあげられないこと、また同じにしようとしても無理(笑)なことはわかっているが、やはりこうありたいなぁ、と少しの間憧れてしまった。
自分にない魅力のあるものに出会えたネットというものに感謝。
また、まだ会っていないお友達にも、そしてもちろんroseさんにも、私が持っている一部分が魅力のある存在でありますように。。

さて!!!!(爆)
b0003287_2273830.jpg

本題のmasuminとの高円寺での逢瀬を録画中継(笑)にてお知らせ♪
花粉症バリバリだというmasuminは、オチャメな眼鏡着用で登場!
全国のmasuminファン(いるのか?)の為にデカイ画像をサービス。(ん?旧BBSでヤツは自爆を繰り返しているからイイのだ。ニシシシ)
「会いたかったよ、masumin〜、でも本命はイケメン店長なんだけどね〜」
b0003287_2335537.jpg

んーーーーーーー素敵だわ〜〜〜店長♪(笑)
写真の撮り方が悪いのね。もっともっとイイ男なのよ〜。
・・・・
冗談はさておき(冗談なんかいっ)、
2階の席に着くと、夏に初めてあった旧pocoさんことなお♪ちゃん、そして、やっと会うことができた今回の本命馬(笑)めぐちゃん、そして偶然ご一緒させていただくことになり、御縁をもたせていただいたまあみさんがすでにランチ&チーをしているではあ〜りませんか!
まあみさんはとてもエレガントな方で、めぐちゃんはとってもキュートな可愛い方だったので、JUNmama思わずドッキドキ緊張!(してない。)なお♪ちゃんのおかげだわ。(なんでやねん?)
b0003287_314113.jpg

頼んだメニウは前回と同じタコライス&アイスコーシー。
このタコライスがめちゃくちゃウメエ!(笑)
夏に行った時に食べて以来虜になり、何度かマネしてみたんだけど、どうしてもこの味にならないのよね。
おいしい食事と楽しい会話、絵本のことや、韓国ドラマのこと・・・果てには出産の経験談まで(笑)笑ったり、まじめになったり、あっという間にさようならの時間になってしまいました。
masuminとはこれで会うのは3回目、なお♪ちゃんとは2回目だったけど、やっぱり段々と素敵度合いが深まってくるのを感じる。
b0003287_3352450.jpg

今日会ったなお♪ちゃんは初めて会った時のなお♪ちゃんと違って、前からずーっとお友達みたいな感じだったよ。
普通に出会った友達とネットのご縁とは少し違うけれど、離れていても星の数ほどサイトがある中で出会ってこうして友達になれるんだからやっぱり特別なものがあるんだよね。
b0003287_322835.jpg

めぐちゃん、今日初めて(やっと)会うことができたけど、可愛い笑顔と楽しいお話し、もっともっとおしゃべりしたかったね。
こんな可愛い笑顔の写真、撮るのに何枚失敗したと思っておる?時間返せ。
これからの季節は今度は私がめぐちゃんちの近くに娘と一緒に遊びに行くね。
また必ず会いましょう。
b0003287_36653.jpg

の、の、の、載せていいんだろうか・・・・?(載せてるやんけ!笑)
これだけ小さくしておけば怒られないだろう。ホワイトニングも少々してるし・・・(言い訳)
まあみさん、今回masuminとのつながりでお知り合いになれてとても楽しかったです。
文字の世界でしか知らない方と知り合いになるのは、本当はとても緊張したり、ドキドキしますよね。
手探りのような会話から笑顔になるまで時間がかかるのが、ネットならではのご縁なのかもしれませんが、お会いできてうれしかったです。

・・・というわけで、
録画中継終わりです。
楽しかった!
反省点として、私はあまりの楽しさと帰りの慌ただしさでmasuminのクッキーを買い忘れてきました。なんのために行ったんだ?!
あっ、イケメン店長に会いに行ったんだ!そうだ、そうだ!(^m^)

ネットを通じて大切な友達になれた人がいること、そして画面の前に座るといつもその人に通じていること。
ネットも前向きに明るく正しく使えば、素敵なご縁が結ばれる。
[PR]
<< 卒園式の前夜に。 PageTop 春を見つけに。 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon