人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
食後のコーヒー
2006年 05月 24日 |
今日はログの隙間から横殴りの大雨が浸潤してくるという夕立ちだった。
外壁と内壁がひとつの木なので、乾けばおしまいだが、やはり漏るのか・・・
でも、少し湿ると、木はよけいに香る。

夕ごはんの後、Haは初めて学校で習った習字にハマる。
他のお友達が書道道具セットを購入した中で、Haが使っているのは、
おっとうが小学校からずっと大切に使って来た自分の書道道具。
硯も墨も筆も年期が入ってるがとてもきれいな状態で箱に入っていた。

「Ha、絵の具じゃないんだよー」
「わかってるよー(笑)」
食後のコーヒー_b0003287_0252117.jpg


横から師範と化していたおっとうがいつのまにか正座してHaの場所を乗っ取り、
一人世界に没頭し始めた。(笑)
すごい量・・・
ん?
よく見ると、「これ、店の看板?」
「日替わりでうちは店が変わるんだよ。」
「店だったんかい?(笑)」
食後のコーヒー_b0003287_0284648.jpg

おしゃべりしながら今日買って来たコーヒーをチェック。
ビンテージ・コロンビア。
深煎りの苦みが強くコクがあるコーヒーが好き。
手挽きのコーヒーミルを買った。
コーヒーが抜群に美味しくなった。
そりゃ、豆も美味しいの買いたくなる。
食後のコーヒー_b0003287_031034.jpg

食後のコーヒー_b0003287_0352090.jpg

この豆の色、ムカデ・・

食後のコーヒー_b0003287_036163.jpg

ゴリゴリゴリゴリ・・・   ゴリゴリゴリゴリ・・・

おしゃべりしながら、花子を膝において、ゆっくりゆっくり豆を挽く。
本当に心が落ち着く時間。

ほら、美味しいのが入ったよ。
食後のコーヒー_b0003287_038251.jpg


「どれ、習字、見せて。」

笑!
食後のコーヒー_b0003287_0391225.jpg


我が家の看板でしょ!?
意味不明。(笑)
<< おねえちゃんと妹、そしてママ。 PageTop ウエスタンレッドシダーの木の香り >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon