人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
「ログハウス文庫」新刊
2006年 07月 02日 |
週末、お台場に出かけてきた。
何のことはない、意味もなく散歩だ。(笑)
偶然ブラブラと家族で入った本屋で新刊2冊購入。
ログハウス文庫にまた本が増えた。
子供部屋から見たログハウス文庫。(笑)
ちなみに上2段は私のテリトリー、3段目は娘たち、4段目はおっとう(バドマガしかない。笑)、一番下は適当。
「ログハウス文庫」新刊_b0003287_23415495.jpg


さて、一冊目。
「ログハウス文庫」新刊_b0003287_23433888.jpg

「わたしたちの帽子」 高楼方子 作、 出久根育 絵
本屋の小学生文庫コーナーの新刊に山積みされていたものだ。
Haがずいぶん長いこと立ち読みしていたのだが、最後の最後に「買って。。」と
言ってきた。
どういう話かと聞くと、女の子同士の友情物語らしい。(←よく聞いていない。笑)
良い本は、何冊あっても良いものだ。
表紙の絵に吸い込まれるように、おっとうがレジにこの本を持っていった。

二冊目。
「ログハウス文庫」新刊_b0003287_23492783.jpg

三省堂「国語辞典」
これ、マジで必需品でしょう!
我が家は、子供を叱っていると、必ず私の言った言葉に、
「それなあに?」と聞かれるのがお決まりパターン。(笑)
例えば、
「よーく反省しなさい!!」
反省ってなあに?」
「・・・・・・・。(- -;;(叱り中断)」

最近はあまりにこのテの展開が多いので、
「ログハウス文庫へ行って調べてきなさい!」というお勉強タイムにさせようと思っている。
自分で手間ひまかけたり、苦労して調べたことって忘れないもんだよね。
大人も結構勉強になったりする。

これ、買って正解ー!(笑)

ちなみに、全く関係ないが、カポー(笑)がチュ〜♪している夜中のロマンチックなお台場の海で泳いでいたのは、うちの娘二人です。(爆)
<< 真夜中に梅酒。 PageTop 王子。 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon