人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
初めての自家製天然酵母。
2008年 05月 08日 |
雑誌エココロ5月号に載っていたウエダ家の酵母の特集。

完璧なecoエコってよく理解できていないけれど、ゴミを少しでも減らせて、調味料を少しでも減らす事ができたら、ムダもそれだけなくなる。
心も健康的でいられるよね。

私は天然酵母のパンよりもむしろ、料理に使えるということに驚いた!
へぇ〜、トマト酵母がこんな風にトマトの玄米ピラフになったり、スープに使えるんだ〜!と目からウロコ状態・・・

色々、五感を澄まし、妄想しながら、日々を過ごすってのは楽しいと思う。

早速このとおり実験開始!
初めての自家製天然酵母。_b0003287_11115581.jpg


しほちゃん家の無農薬蜜柑とドライブルーベリー。
蜜柑はこんなに大きく切らないで、みじん切りで仕込めば良かったなぁ〜・・・

酵母がうまく育ってくれたら何に使おう??

また妄想が始まった!(笑)

「こんな組み合わせ、美味しいんじゃない?」って方がいたら教えてね!
よろしく^^/

実験の経過は随時アップしていきますのでお楽しみに。
by junmama96 | 2008-05-08 00:00 | ごはん |
<< 我が家で育つもの。 PageTop ログハウスの竹の子レシピ。 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon