人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
下町、谷中散歩。
2008年 10月 27日 |
職場の設立記念日でお休みだった月曜日、
おっとーと二人で下町、谷中へお散歩。

秋も深まりつつある都内の下町に到着後、まずは、谷中霊園へ。
谷中霊園と言えば、15代将軍徳川慶喜の墓所で有名だが、
噂を聞きつつ、びっくりしたのが、谷中猫(野良猫)の数の多さ!!
下町、谷中散歩。_b0003287_165789.jpg

人の墓石を何だと思ってる?!と言いたくなる程、気持ち良さそうに寝ている猫たち。
↓「ん?」(笑)
下町、谷中散歩。_b0003287_17111654.jpg

下町、谷中散歩。_b0003287_16571895.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_1658493.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_16583390.jpg


桜の名所でもある場所。
訪れる人も、たくさんの猫や色づいた桜の葉に癒されることだろう。
下町、谷中散歩。_b0003287_165942100.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_16595554.jpg

「谷中銀座」
夕焼けだんだんという階段が有名で、その階段の上にたくさんの谷中猫がいた。
家猫でも野良猫でも、こうしてもらうと気持ちいいんだね。^^
下町、谷中散歩。_b0003287_1702427.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_1714981.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_172189.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_1721549.jpg


ここのお豆腐屋さんのお豆腐、湯葉、季節のがんも、お惣菜はとっても美味しかったよ。
下町、谷中散歩。_b0003287_1725295.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_17544.jpg

猫を目当てに来る観光客と、普段の生活をしている人が入り交じって、何となくあったかい雰囲気。
下町、谷中散歩。_b0003287_1761098.jpg

お煎餅、買ってみる。
下町、谷中散歩。_b0003287_1763516.jpg

老舗の佃煮屋さん、少し高かったけれど美味しかった!
下町、谷中散歩。_b0003287_1771082.jpg


・・・・と突如、夕焼けから一転、雷が鳴り、雨が降り始めた。
天気予報では、強い寒気が入り込んで大気の状態が不安定だとか。
この辺で買ったお惣菜を肴に、ちょいと酒屋さんの軒下を借りて雨宿り(?)笑
下町、谷中散歩。_b0003287_178096.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_1781686.jpg

雨は、あれよあれよと、夏のゲリラ雷雨のような激しさに。
下町、谷中散歩。_b0003287_1784797.jpg
下町、谷中散歩。_b0003287_179125.jpg


すごい雷雨だったなぁ。
秋が深まり、やがて冬が近づく知らせのような天気だった。

たまには、こんなお散歩もいいかもね。
楽しかった♪
by junmama96 | 2008-10-27 00:00 | |
<< 永久に幸あれ。 PageTop PTAソフトボール大会。 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon