JUNmamaの気ままーな日記

一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
カテゴリ:分類不可能(笑)( 3 )
|
|
2006年 05月 05日 |
b0003287_12423713.jpg

IKEA JAPAN 船橋

ディズニーランド並み混雑にて入場制限中。

平日以外行くもんじゃねー・・・(疲)
[PR]
2005年 08月 23日 |
コンビニに並ぶ細木和子の六星占術。
「おお〜、昔興味津々で読んだことがあったっけな〜」くらいな気持ちで
立ち読み。(笑)
そこにドカーンと飛び込んできた文字は!!

大殺界!!!への入り口。
陰影。(ーー||||)

厄年や大殺界など自分に都合の悪い事態となると全く信じないというアタシが、
31、2、3の大厄の時に遭遇した厄とは・・・
それはそれは思い出したくもないことばかりだった。
また3年間厄が回ってくるのかよっ

そう、あの大厄の時もこんなふうに夕立ちで遠雷が轟く雨の日だった。
あの時と同じだ。
すごーーーーーーーーーーーーく不吉な気持ちにザワザワとなったのも。

実は・・・・・・。

豪雨の中、私の車が勝手に動いていってしまったのだ。←ホラー日記かよ。
い、いや・・・
正確に言うと、
激しい夕立ちに襲われた夕方、たった一個の買い物をするため、
スーパー駐車場から傘を持たずに走って店内に飛び込んだ。
これが恐ろしい事の始まりだった。
激しい雨音で、私は車のギアをPではなくR(バック)に入れっぱなしだったことに
気付かなかったのだ。

Haとaiが待つ車内では、Rのピーピーピーという音が鳴り響く。

不思議に思ったHaがご丁寧にギアをD(ドライブ)に!!!!!!

嗚呼ーーーーーーーーっ

b0003287_1714978.jpg


店から出てきた私の目に飛び込んできたものは。
向かいのマンションの花壇で自爆している愛車。
Haはパニックして号泣。
私は傘もささずに豪雨の中、立ち尽くしてしまった。

幸い、車も人もいなかったことだけが本当の本当にラッキーだった。
花壇もタイルが一枚割れただけ、車はバンパーのおかげで無傷。
サイドブレーキをひいてあった為、ゆるりゆるりと車は進んだと言う。

しかし、夕食を作りながら、背筋がぞぉーーーっとして止まらない。
あそこに子供やご老人がいたとしたら。
横から車が視界の悪い中、スピードを出して通行していたら。

これは、自分への警鐘、そして、幕開けのような気がするんだ。
その予感は必ず当たる。

ちょっとした些細な不注意が大事になる。
そして、目に見えない何かに支配されているかのようにがんじがらめになる。
そんな嫌な出来事が次々と起こる。
しかし、それは、全て自分が引き起こすものだ。病気以外。
いや、病気もなのか・・・?

反省しよう、反省しよう!!
厄や大殺界なんてない!!
全ては自分が引き起こすものだ。

今日は夏の日記を書く気持ちにはとてもなれない。
こんな日は早く寝るに限る!
おやすみーっ、また明日!!(爆)
[PR]
2005年 01月 13日 |
皆さん、
今頃になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
どうしてしまったんだろう、と思われていた方、たくさんいたでしょうね。
BBSに書いた通り、しつこい頭痛に悩まされ、仕事以外でPCに向かうのもうんざり状態。おまけにおっとうが現場撮影に使っていたデジカメが壊れ(だからあそこのメーカーは嫌いなんだ!笑<会社支給だったので文句は言えまい。)、私の愛するデジカメは彼の元へ。いつ壊されるかとヒヤヒヤしながら毎日を送り、サイトの方はすっかりやる気をなくし(笑)、本当に時間の止まった場所になってしまいました。

相変わらず、後頭部(頚椎)の頭痛は頻繁に起きているので、BBSのお返事ものろまになりますが、おっとうの為に中古のデジカメをオークションで落札したので、写真が撮れる!=>日記の更新と朝ごはん日記を再開させようと思っています。
ゆっくりと進めて行きますので本年もどうぞよろしくお願いします。
b0003287_11213452.jpg

さて、その新しくゲットしたデジカメで撮った朝ごはん日記の画像。
愛しのE-100RSと同じメーカーのものをゲットしたので、色々使い勝手がいいのです。
それにしても思う事。
E-100RS(この日記のほとんどの画像を撮影しているカメラ)はナント150万画素(今の携帯並み?)しかないのですが、新しく買ったデジカメは250万画素。まぁまぁですよね。
しかし、撮り手の色と言うのは出るものだなぁ〜と画像を見て改めて思います。
私はこのE-100RSの前はファインピクスを愛用していたのですが、やはりアングルも色合いもこんな感じでした。
カメラを変えても人間が変わらなければ写真の色というか、特徴というのか・・・
変わらないものです。
心を写すと書いて写心というだけありますよね。

b0003287_11304879.jpg

頭痛が頻発しているというのに、もう年度末。
毎年恒例の山のような入力作業がやってきました。
去年は何日徹夜して自宅入力したことか。。
全ての入力が終わった次の日には、両腕がしびれ・・・普段なら通用しないようなメールの文章、「尽き果てました。寝ます。休みます。」(笑)で休みを取ってしまうのです。
そんな集中した入力作業の中で楽しみなのがお茶。
もらいもののお茶は私はほとんど職場に持って来て飲んでいます。
朝はコーヒーが70%。紅茶が30%。
昼は台湾人の研究員が送ってくれる凍頂烏龍茶、阿里山烏龍茶など。
デスクの上にはお店のようにお茶類が置いてあるのです。
今の時期は喉をやられている風邪ひきさんが多いですよね。紅茶が良いらしいですよ。
・・というワケで、今朝はお友達からもらった多分(笑)レピシエのフレーバーティー。(これ飲んだ事がある!)

うまく気分転換しながら集中して仕事をすることができますよね。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon