人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
ひたむきに前を見て・・・
2004年 10月 05日 |
ひたむきに前を見て・・・_b0003287_1643212.jpg

9月の最終週の土曜日、そして10月の第一週の土曜日にHaとaiの運動会があった。
子供の運動会を見ていると、なぜか胸がぐうーーっと押されるように苦しくなるような込み上げてくるような感覚になる時がある。
なぜだろう。

それはきっと、「ひたむきに前を見て一生懸命やるだけ」という気持ちが私たち大人に強烈に訴えてかけてくるから。
その一生懸命なだけの、それだけの姿に、胸が詰まり、涙が込み上げるんだろう。

一年、また一年と娘たちが大きく成長していることを実感し、過ぎていく育児の時を愛おしく思う。
去年保育園で「大きいなぁ」と感じたHaの体、今年小学校で初めての運動会。
「よーい!」
かまえた姿はとても小さかった。

ひたむきに前を見て・・・_b0003287_16515425.jpg

一週後のaiの運動会ではトリで「和太鼓」を披露した。
Haが3歳の時に鼓笛隊をやった時以来の感動で涙ジャージャー(笑)。
土曜日に練習の時間を取られ、やれやれ、と思いながら公民館へと運び練習、
最後の練習でも息が合わない出来具合い。
小さな体で大きな太鼓を叩くという事は簡単なことではなく、バチで自分の手を叩いてしまって泣く子も多かった。
「大丈夫なのかねぇ。」と父兄口々に言ったりもした。
ところが本番は違っていた。
親や先生すらビックリするほど素晴らしい出来だった。
aiが最後まで泣かずにやりとげたのはこれが初めて。

一生懸命ひたむきに前を見て頑張った娘たち、今年も本当にありがとね。

ひたむきに前を見て・・・_b0003287_16561318.jpg

一番楽しみな時間。
Haの時は、おいなりさん。
aiの時は、おはぎ。
娘たちが頑張る分、ママも一生懸命応援したよ。(^-^)
<< 来るか?! PageTop ちいさなからだとこころ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon