人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNmamaの気ままーな日記

junmama.exblog.jp
by junmama96
一日の中でなにかを見つけてなにかを感じるってすごく大事なことだよね。
Top
ウエスタンレッドシダーの木の香り
2006年 05月 23日 |
ログの素晴らしい香りよりも「昔懐かしの蚊取り線香」(笑)
ウエスタンレッドシダーの木の香り_b0003287_21123361.jpg


いや、冗談ごとではない。
先日タラっちが巨大ムカデの犠牲になったようだが、
ムカデはラブラブなのかペアで行動する、との噂をキャッチして以来、
ビクビクしていたのだが、やはり・・・

「出たーーーーーーっ!!デカッ!!」

やはりペアで行動するというのは間違いではなかったのだ。

しかも森に囲まれている我が新居、加えて隣家は空家でガラクタが大量に捨てられているというまさに「虫天国」(笑)

ログはセトリング対策(ログ材が下がってくるために窓の上に隙間を作ったりするなどの対策)のためにいくらでも虫さ〜ん、いらっしゃ〜い♪状態。
ヤブ蚊やハエもどこからともなくぼーぼー飛んで入ってくるし。

昨夜の2匹目巨大ムカデを見て以来ノイローゼ気味(笑)
ログや無垢の床の細長い木の模様(節)までがムカデに見えてくる。(笑)
夜ふとんに入って目を閉じるとムカデが浮かんでくる。(笑)

それにしても、入ってきたたいていの虫たちは次の日にご臨終を迎える。
やはり木の香りを虫が嫌うというのもまんざらウソではないらしい。
<< 食後のコーヒー PageTop ログハウスで。 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon